しもじ書房


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づけば桜も満開で

と言うか、本日の雨でだいぶ散ってしまいそうですね。
うちの近所ではなかなか桜が咲ききらなかったのですが、
ソメイヨシノがボリューミーに咲いてからは、
あまり天気が良くない感じです。
でも昨日用事がてら近辺の桜の木をグルグル見回ったので、
だいぶ満足しました。近所の皆さん、桜を植えてくれてありがとう。

さて、次はGWに思いを馳せる時期ですが、コミティア120は
前回に引き続き一般での参加になります。
次の121ではサークル参加できるようにしたい……。頑張ろう。



  1. 2017/04/11(火) 10:26:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一月は往ぬる

気がつけば2月になってしまいました。早い……。

コンスタントにコミティアにサークル参加していたのですが、
今月のコミティア119は一般で参加する予定です。
新作もイマイチまとまらないので、次回5月もサークル参加は
ちょっと未定です。

また暫く描いてないので、ちょっとリハビリしないと
手が動かなさそうだなぁ。
この間にコミスタからクリスタEXに移行することも考えよう。うん。
  1. 2017/02/01(水) 21:22:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ティア118 お疲れ様でした。

日が経ってしまいましたが、日曜日のコミティアお疲れ様でした。
スペースに立ち寄ってくださった方、どうも有難うございます。
美味しい物も色々いただきました。うまうま幸せでございます。

夏のイベント用の本(二次創作分)に時間がかかったのと、
プライベートで何やかやあったせいでペラいコピー本しか
新刊が出せなかったのですが、お手にとってくださった方も
どうもありがとうございました。

次回コミティア119も参加するつもりですが諸事情ありますので、
実際申し込みをしたら、またこちらからお知らせしようと思います。
  1. 2016/10/25(火) 20:59:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お疲れ様でした

昨日のJ庭、お疲れ様でした。
新刊ナシでの参加だったのですが、既刊の本を読んだ方が
声をかけて下さったりして楽しく過ごすことができました。

珍しく打ち上げで飲んだし、行ったお店も美味しかった……。
こちらでも楽しく過ごして、ハッピーな1日でした。

会場でお会いした方も、一緒に打ち上げしてくれた方も
どうもありがとうございました。

  1. 2016/10/03(月) 21:25:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コミティア116 お疲れさまでした

昨日のコミティア116、お疲れさまでした。
よい天気過ぎて日焼けする程暑かったですが、晴れたのは良かったですね。
スペースにお越しいただいた方、お買い上げ頂いた方や、美味しい
差し入れをくれたフレンズにもどうもありがとうございました。
新刊は薄暗い文章本だし、全然売れないかもしれないと思っていたので、
ちょっとは捌けたのも良かった……。

真夏より湿度は低かったと思いますが陳列していた本がたわんでました。
新刊の製本が悪かったのかなぁと思っていたのですが、
既刊の普通に印刷した本も反ってきていたので気候のせいらしい……。
ただ、前述した通り表紙を手作りしたので、装丁の出来映えの完成度も
あまり高く無かったと思います。
チェックして不出来ぎみなのは友人に渡したのですが <オイ!
なんだかビシッとしてない本だなぁ……と思われたかもしれません。
でも、これが私の精一杯なのでご勘弁頂けたらと思ってます。

で、新刊告知用の挿絵切り抜きカットに色付けて看板にしたのでアップ。

竜創世記 看板web

コレだけ見るとなんか竜が勇ましそう?なのですが、本文の内容的には
あんまりな扱いばかり受けてます。ごめんね。
あと、竜のデザイン良くなかったのも反省点。ドラゴン好きなんですけど
自分が上手く描けるかは別問題ですねぇ……。
  1. 2016/05/06(金) 13:24:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

